旭化成ホームズ【通過】のES 2016卒 2

ES研究所

◆設問1.

あなたが当社を志望する理由を教えてください。

(200文字以内)
震災や高齢化の影響によって「生まれた共に暮らしたい」というニーズをターゲットとした二世帯住宅に力を入れていることに今後の成長性を感じたためです。貴社の二世帯住宅は、玄関を別にする完全分離型や、もう一方が空き部屋となった際に、その空き部屋を貸し出しできるといった点で、二世帯住宅に多様性を付加しております。こうした戦略に携り、業績アップに貢献することで、自己成長も図りたいと思い、貴社を志望致します。

◆設問2.

あなたが今までの人生で最も苦労したことはどんな事ですか。
またそれを乗り越えるために工夫・努力したことを教えてください。

(300文字以内)
高校アメリカンフットボール部で、怪我を原因にレギュラーから外されたことです。1年秋からレギュラーとして活動しておりましたが、2年の冬に怪我を原因にレギュラー落ちを経験しました。そこで、現役最後の大会となる3年の秋でのレギュラー復帰を目標に次の2つを行いました。
① いち早く練習に復帰するため、リハビリに費やす時間の使い方の工夫と怪我をしていない上半身強化のためのウェイトトレーニングを行いました。
② 周りとの差別化を図るため、他のパートの練習に参加し、担当可能パートを増やすことで戦術に幅を持たせられるように努めました。
以上の取り組みを9ヶ月間継続した結果、レギュラーとして復帰することができました。

◆設問3.

「人は、誰かの拠り所になれる。HUMAN BOOK」を読んで印象に残ったこと・感想などを自由に書いてください。
(会社説明会未参加の方は、採用ホームページ「人・仕事を知る」を読んで印象に残ったこと・感想など)
※一人を取り上げて書いていただいても構いません。

(200文字以内)
営業部門の関口様のインタビューを読んで、印象に残ったことは、お客様の課題やニーズをチームで解決していることです。お客様にとって住まいとは、人生で最も大きな買い物であり、1人の知恵で全ての課題を解決することは難しいため、複数人で協力し、知恵を持ち寄ることで、課題解決に繋げているという点から、成果をあげるために、常に仲間に相談できる環境作りや助け合う風土の構築が徹底されていることに魅力を感じました。(197)

スポンサーリンク
新宿で就活用の証明写真撮る写真館ならスタジオインディ
スポンサーリンク就活の証明写真を撮るのにおすすめの写真館の選び方とまとめ
スポンサーリンク就活の証明写真を撮るのにおすすめの写真館の選び方とまとめ