ケンコーマヨネーズのES 2019卒 2

ES研究所

人生で最も力を入れて取り組み、やり遂げた経験を教えてください。(35字以内)
(やり遂げる予定も可)

学内で約3年間続けた太鼓サークルの練習です。

その取り組みの中で最も大変だったことと、それをどのように乗り越えたか教えてください。(300字以内)

最も大変だったことは始めた当初、練習に全くついていけなかったことです。とても悔しかったですが、一緒に頑張る同期の姿を見て「負けられない!」と思い、次の2点に取組みました。1点目は技術の向上です。具体的には、筋トレを週4回20分行い、毎日隙間時間に撮影した動画を見てリズムの確認をしました。2点目は他者比較です。主に自主練の時間に、先輩や同期を捕まえて鏡の前で一緒に叩き、自分とどこが違うのか比較しました。その成果もあり、9ヵ月ほどで他の部員と同じレベルまで上達し、他の人には負けないパフォーマンスも出来るようになりました。また、2年次にはセンターに選抜され、曲の中でチームをまとめることが出来ました。

その経験で得た・学んだことと、それを社会に出てからどのように活かすことができるか教えてください。(200字以内)

この経験から、自分の欠点や課題を知り、克服することを学びました。そして、諦めずに粘り強く続けることの大切さも学びました。企業は常に問題解決をし、欠点や課題を克服して前進していると私は考えています。太鼓サークルでの経験で学んだことから、企業の欠点や課題を粘り強く克服し、さらに前進していくことで社会に出てから活かしていきたいです。

食品業界に興味を持ったきっかけについて、実体験をふまえて教えてください。(200字以内)

私は社会人として、【食卓を笑顔に出来るような仕事】をしたいと考えています。理由は、幼い頃に孤食を経験し、寂しい思いをしていたため、1人でも楽しい食卓を作りたいと考えたからです。最初は営業職として働き、お客様がどのようなニーズを求めているのかを自分の目で確かめ、最終的には商品開発として食卓が笑顔になるような商品を開発したいです。

スポンサーリンク
新宿で就活用の証明写真撮る写真館ならスタジオインディ
スポンサーリンク就活の証明写真を撮るのにおすすめの写真館の選び方とまとめ
スポンサーリンク就活の証明写真を撮るのにおすすめの写真館の選び方とまとめ