株式会社ネオキャリア(コンサルティング職)(通過)のES 2022卒 3

ES研究所

・学生時代に、サークル・部活動・ボランティア活動等の経験がある方は、ご記載ください。

「ラオス国際協力研修」です。ラオスの農村部に約2週間滞在し、現地では学生が自ら企画したワークショップを実施しました。ワークショップの目的は、渡航後の中学生を対象に行う授業に必要な「日本と発展途上国の豊かさの相違点」を明らかにするためです。ワークショップの結果、日本人にはない発展途上国の豊かさの価値観を明確にすることができました。

・ネオキャリアへ入社を志望する理由を教えてください。

貴社を志望する理由は2つあります。1つ目は「年齢関係なく成果によって評価していただける環境で働きたいから」、2つ目は「グローバルビジネスの展開に携わりたいから」です。私は「貴社で新規事業を展開する」ことを目標にしています。そのためには成果によって評価していただける環境で成長する必要があると考えます。貴社ではベトナムの開発拠点の立ち上げに新卒2年目の女性が抜擢されています。同じ女性として自ら新規事業を展開できるよう、入社後は決めたことを実現に移してきた自身の経験を活かし、成長を目標に掲げながら貴社で経験と成果を積みたいです。また、数ある人材業界の中でも貴社はグローバルビジネスを展開しておられます。大学時代のラオス国際協力研修の経験から、東南アジアは職業の幅が狭まっていると感じました。入社後はグローバルビジネスの展開に自ら携わることで、現地で自ら目の当たりにした課題を解決したいと思います。

スポンサーリンク
新宿で就活用の証明写真撮る写真館ならスタジオインディ
スポンサーリンク就活の証明写真を撮るのにおすすめの写真館の選び方とまとめ
スポンサーリンク就活の証明写真を撮るのにおすすめの写真館の選び方とまとめ