明治安田生命(通過)のES 2019卒 2

ES研究所

・学生時代、あなたが一番力を入れて取り組んだことについて記述願います。 (400文字以内)

大学3年の5月にスターバックスのバイトリーダーとして店舗の顧客満足度を改善しました。顧客満足度調査で店舗毎に算出される得点が月平均51に対し、37という過去2年で最低点になったことがきっかけです。私はこの事実に向き合い改善することで、自らの役割を果たすと共に成長に繋げたいと考えました。そこで、従業員の商品知識と感動体験の提供が必要と考え次の2つを行いました。
・私が商品知識テストを作り、従業員の知識習得にサポート。
・お客様のニーズに合わせて従業員全員がドリンクカップに絵を描けるよう、アイデア集を作り共有。
結果、従業員の知識不足と接客スキルが改善され、多様なご案内や感動の提供率があがりました。そして半年後には顧客満足度を59まであげることができました。
この経験で、「相手のニーズを察し自分に出来ることを考え実行する力」を身につけました。目標を設定し仲間と最後までやり抜く力を貴社でも活かします。(399字)

・明治安田生命への志望理由を記述願います。 (200文字以内)

多くの人に「安心」を提供することで人々の人生を支えたいと思い、生命保険業界を選びました。祖父が大きな病気で倒れた時、暮らしの中に「安心」を提供する仕事の必要性を実感したからです。中でも貴社を選んだ理由は、お客さまに寄り添いアフターフォローで感動を追求する姿勢に惹かれたからです。これは人々に安心を提供する上で大切なことであり、最も人々に「確かな安心を、いつまでも」お届けできる企業だと思いました。(198字)

・総合職(地域型) career Aへの志望理由を記述願います。 (200文字以内)

志望理由は2点です。1つ目は、アルバイトや同好会のマネージャー経験から周囲をサポートする事で人の役に立つ事にやりがいを感じるからです。相手のニーズを察し自分に出来る事を考え実行できる私の強みを活かし、事務業務を通じて営業所の方などに貢献できると考えました。2つ目は、長く働きキャリアアップしていきたいからです。ライフイベントに左右されず、働く仲間やお客様の役に立ち続ける事が出来ると考えました。

スポンサーリンク
新宿で就活用の証明写真撮る写真館ならスタジオインディ
スポンサーリンク就活の証明写真を撮るのにおすすめの写真館の選び方とまとめ
スポンサーリンク就活の証明写真を撮るのにおすすめの写真館の選び方とまとめ