江崎グリコのES 2013卒 2

ES研究所

江崎グリコを志望する理由をご記入ください。 200 文字以内

人をワクワクさせる価値を生み出す力があるから。◆私は学生時代の経験から「周囲に影響を与える」ためには、現状のニーズを把握し、自ら挑戦し続けなければならない、と学びました。御社は、お客様にさらなる感動を与えるために、各々の社員が「世の中にない大胆なことにチャレンジしよう」という気概に溢れています。◆御社ならば、人々がワクワクするような新しい価値を生み出し、感動を与えることが出来ると確信致しました。

所属しているゼミ、研究室、または学部・学科における学習内容についてご記入ください。 150 文字以内

私は○○教授指導の下、「社会思想と現実」というテーマを扱いました。そこではロールズやカント、ベンサムなどの中世の哲学者たちの思想を現代政治学の観点、つまり我々の身近な視点から考察することで理解、研究していました。

学業以外で、大学時代(短大・高専など含む)に最も力を入れた活動について、お答えください。

下記から1つ選択してください
体育会系部活動 文化系部活動 サークル活動 その他

上記活動における、あなたの役職・役割をご記入ください。 20 文字以内

幹事長(代表)

上記活動における、具体的な活動内容について、ご記入ください。 300 文字以内

バドミントンサークルの代表として、皆が「活きる」環境創りに注力しました。
サークルでは以前より「練習内容をめぐる部員間の意見対立」が問題視されていました。私は代表として「部員全員が楽しめるサークルにしたい」という想いから、まずは、サークル全体に目を配ることを意識しつつ、対話によって「皆のサークルに抱く想い」を把握。そして「サークル内団体戦」を設けることで、皆の想いを最大限活動に反映。
「個々の想いを尊重すること」を心懸けた結果、70人程度まで減少していた部員を112人まで増やすことに成功。◆私はこの経験を通して、「信頼関係を築くことで周囲を巻き込み、皆の力を活用すること」の素晴らしさを学びました。

今までで最も困難に直面した経験と、それをどう克服したかについて、ご記入ください。 300 文字以内

私は上記の経験の中で、100人を超える部員全員を満足させることに困難を感じました。◆代表就任当初、サークル内の問題を解決しようと、独断で活動方針を決めてしまい、一部の部員に不満を抱かせてしまいました。◆私にとって、これほどの大人数を束ねることは初めての経験でしたので、非常に悩みました。しかし部員からの一言のおかげで、「大人数を束ねるためには個々の意志を尊重しなければならない」と学びました。そこで私は自分一人の考えだけで組織を動かすのではなく、部員一人一人の想いを大事にし、それを最大限活かすよう心懸けました。結果、部員から「サークルが楽しいと思えるようになった」と言ってもらうことができました。

現在、在籍している学部・学科・専攻を選んだ理由についてご記入ください。

将来の可能性を拡げるため。◆私は大学生活において具体的にやりたいことがありませんでした。そこで、大学では一つの限られた学門を専攻するのではなく、多様な分野を広く勉強し、その中で特に関心を抱いたもの見つけた上で、専門的に勉強していこうと考えました。◆以上のことから私は政治・経済・法学など、一つの学門だけではなく、それらの全てを多角的に学ぶことができる社会科学部に進学することを決意致しました。

スポンサーリンク
新宿で就活用の証明写真撮る写真館ならスタジオインディ
スポンサーリンク就活の証明写真を撮るのにおすすめの写真館の選び方とまとめ
スポンサーリンク就活の証明写真を撮るのにおすすめの写真館の選び方とまとめ