東洋インキ(営業職)(通過)のES 2021卒 3

ES研究所

就職活動の軸を3つ教えて下さい(300字以内)

私の就職活動の軸は「技術力」「少数精鋭」「海外展開」の3点です。「技術力」では、その会社にしかできないソリューションの提案ができ、社会に大きく貢献できると考えています。また、他社にない強みがあれば、将来性も大きいと考えます。特に素材メーカーはモノづくりを根本から支え、変化させる力があると考えています。「少数精鋭」では、責任ある仕事を若手のうちから経験し、様々な経験を積んだ上で挑戦を続けていきたいと考えています。「海外展開」では、私は国内のみならず、世界中に価値を提供したいと考えています。世界に視野を広げている会社こそ今後も発展すると考えています。私は以上のことを軸に就職活動を行っています。

学生の頃力を入れて取り組んだこと(300字以内)

○○研究会で学園祭の販売長を務め、△△の完売に取り組みました。私は前年以上に多くのお客様に満足してほしいと考え、過去最多の1万2千本の完売と、クレーム数減少を目標にしました。私は目標達成のためには、1.多様な強みを持つ仲間の業務配置の改善と、2.クレーム対応の改善が必要だと考えました。そこで私は、1では、サークル員各人に、どう働きたいかを聞き、適切な業務配置を組みました。また2では、ご高齢のお客様への椅子の提供や、完売情報の声掛けといった小さな気遣いを徹底しました。その結果、商品の完売・クレーム数減少(120→15件)を達成しました。私はこの経験で、相手の立場で考える大切を学びました。

あなたの強みを教えて下さい(300字以内)

私の強みは、何事にも好奇心を持って取り組み、取り組んだことはとことん突き詰める「探究心」です。高校で取り組んだ○○部では、武道経験者でありながら、初めての大会で最下位という挫折を経験しました。私はこの挫折から、大会での優勝を目標に自身を見つめ直し、体幹トレーニングや基礎の突き・蹴りなど、足りない部分を徹底的に練習して自身を研究し続けました。その結果、県大会では優勝こそ逃し準優勝であったものの、周囲の人には無理と言われていたインターハイに自校初の出場を果たしました。私は仕事においても「探究心」を武器に、課題に対し徹底的に取り組み、成果と利益を追求する人材になります。

スポンサーリンク
新宿で就活用の証明写真撮る写真館ならスタジオインディ
スポンサーリンク就活の証明写真を撮るのにおすすめの写真館の選び方とまとめ
スポンサーリンク就活の証明写真を撮るのにおすすめの写真館の選び方とまとめ