三菱東京UFJ銀行(不通過)のES 2021卒 3

ES研究所

【総合職】学生生活の中で力を入れて取り組んだ内容を記載してください。(20字)

ゼミのプレゼンコンペでの企画立案

【総合職】上記の内容について、行動事実を具体的に詳しく記載してください。
(あなたが、いつ、どこで、何を、どうしたのか。その結果、何が変わったのか等)(400字)

ゼミで観光プランを立案するにあたり、リーダーシップを発揮しました。当初、ストレスフルな外国人のニーズと日本の魅力を掛け合わせた企画の立案を目指しましたが、文化の異なる外国人の「ストレス事情」には不明点が多く、企画立案が滞りました。チームのリーダーだった私はこの状況を打破すべく、 生の情報が必要だと考え、海外に足を運び現地取材を行うことをチームに提案し、その後300名以上に調査を行いました。さらにプレゼン発表の日に向けチームの団結力を高めるべく、これまで主な連絡手段として使用していたSNSではなく週に二度班員全員が集まる機会を設けることで、進捗状況の報告や意見交換を行い企画を進めました。上記工夫による企画立案を行なった結果、教授に説得力が高いと評価され、目標達成のために自ら行動を起こすことで人を巻き込みチーム一丸となることが重要だと学びました。

【総合職】当行を志望した理由を記載してください。 (200字)

ゼミでの企画立案の経験から、相手の持つ課題に対し自らの提案で解決に導く銀行業に興味を持ちました。中でも、グループとして圧倒的な規模を誇り、海外にも強力なネットワークを構築している貴行で、国内外のお客様の改題解決に向け尽力できると考えました。また、貴行の行員の方にお会いした際に、貴公の一員であることに誇りを持ち、課題に全力で取り組む姿勢に感銘を受け、人の魅力で溢れる貴行の下で働きたいと思い志望致しました。

スポンサーリンク
新宿で就活用の証明写真撮る写真館ならスタジオインディ
スポンサーリンク就活の証明写真を撮るのにおすすめの写真館の選び方とまとめ
スポンサーリンク就活の証明写真を撮るのにおすすめの写真館の選び方とまとめ